2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくて忘れスギ

昨日気づいてびっくりこ。先週の診察日。 検査結果が嬉しすぎた、先週の診察日。お薬をもらうことを忘れ、 診察料を支払うことも忘れ、ルンルン帰ってきてました(^-^;)処方箋は期限切れ。 診察料はツケになる??次の診察1カ月後なのに、今週中に行かなきゃ…

防衛本能

本当の事を言うと、できれば会うのを避けたいような。 でもほぼ毎日通ってます。傲慢かもしれない正義感。生気のナイ目は、人の生気を吸い取ります。 吸い取られないよう注意してたのに、ハグを要求された友達は、 ハグしてダウン致しました。相談したら「会…

ぷにゅぷにゅ

真冬。羽布団のせいなのか、眠っていると温かくなり、 ついつい寝間着を脱いじゃって、パンツだけで寝ています(^-^)以前は運動してたのですが、いまは運動してないせいか、 無駄なお肉はなさそうなのに、体がぷにゅぷにゅしています。ぷにゅぷにゅの体が気持…

モルヒネ

実際、見えたんだと思います。 これはモルヒネの威力かな。モルヒネを継続していると幻覚や幻聴が現れると聞きました。 綺麗な世界が見えると良いなと、それを聞いて思ったわ。今日は私の顔を見て、 「Cの顔にトウィンクルレースに出てる馬の綺麗なお尻が見…

余命宣告を受けた人に会うとき

あえて書きます。 先週。白血病の友達2人が余命宣告を受けました。 治っていく人も多いですが、他界する人もまだ多い。余命宣告を受けた人は、やっぱり生気がありません。 会うと生気を吸い取られ、体調悪くなることも。 みんなそれをわかってるからか、お…

qoonaoさんへ

まずー!!何から伝えれば良いのかな。。<入院期間とレジメン> 病気の状態、体の状態、薬の利き方により、レジメン(薬の組み合わせ)が違います。 私の場合、基本となるレジメンがあまり効かなかったので、強いレジメンになりました。 だから私は全期間、…

先生と私のハイタッチ

今日。 診察受けて嬉しくて、左手が上にあがりました(^-^)/「ん?はい!Cさん、何ですか?(^-^)」 先生、挙手と間違えて、指名をしてくれたのですが(笑)「ちがうよ先生、ハイタッチ☆」(^_-)☆ 笑顔で正したそのあとに、「ああ!」って笑顔を向けてくれ、診…

ぷるぷる震えて結果待ち

検査結果の「待ち」はこわい。きっと黒だと思うんです。 「自由は3カ月だけだった。。」それがとっても悲しくて、1人でいられないような。久しぶりの方に会うために日程を組んでもらうとき、 「25日以前が良い(^-^)」そんなオーダーしています。 26日…

かに道楽

法律家の卵な友達と、警部な友達に誘ってもらって、かに道楽。入院時はそれぞれ何回かお見舞いに来てくれましたが、 退院以来、実は連絡を少しスルーしちゃったりもしてて、 だから2人には、退院以来、始めて会いました(^-^;)友よ、連絡ありがとう(^-^) お…

PET−CT4回目

PET−CT慣れました(^-^) 退院以来、初ペット。 検査するのは良いのです。検査結果がこわいんです。6時間前から絶食で、糖分絶対NGで。 注射して、1時間安静にしつつ水をたくさん飲んで、お小水して、 30分ぐらいCTとったあと、また20分安静に…

Eさんへ

一昨日、会いに行ったのよ(^-^)お部屋に行こうと思ったら、 「面会調整してる」って看護士さんに言われたわ。めげずにまた行こうと思ってます。 それとも待ってた方が良い?心の声、届きますように。

久しぶりの空腹感

実は入院中も退院してからも「空腹感」を感じていませんでした。時間が来たから食べなきゃだとか、用意されたから食べなきゃだとか、 そんな感じだったんです。 量は普通に食べられます。ん?普通よりやや少なめかナ。とにかく! 朝から夜まで無食でも、全然…

私のウワサ

入院中に仲良くなった友達のお見舞いに行きました。私のウワサを聞いたそうで。 「検査結果が悪かったら、また入院してくるみたいだよ(^-^)」って。そりゃそうだけど。。 そうだけどー!!検査なんてまだなのに、そんなウワサ厭だなぁ。。 なんだかとっても…

綾小路きみまろスーパーライヴ

A)殆ど一睡もしないまま、B)朝食をお腹いっぱい食べて。 朝はやくから車で友達親子を迎え行き、お昼はホテルでビュッフェ。 良いビュッフェだと食べちゃいますね。C)食べちゃった(^-^;)睡魔への方程式(A+B+C)が完全に整ったところで、 綾小路き…

表参道ヒルズへ

お祝い返しをしたいと友人からの連絡。 私は明日会う友達へのプレゼントを探しに出かけたかったから、表参道待ち合わせ。 買う事を迷っているコートがあるという親友からも連絡があって、3人で合流。久しぶりです。表参道ヒルズ。 ヒルズとつけば森ビルのプ…

ブルーマンショー

ブルーマンショーを観てきた。 ソワソワした。ワクワクした。興奮した。楽しかった! そろそろ千秋楽ですよ。3月末。ブルマンは会場のお客さんと一体型の、大道芸以上、シルクドソレイユ未満。かな。お客さんの中から連れ出された女の子はとても素直で、 期…

夢ある人生を買う友人

本日、夕食を共にしたのは一風変わった元同僚。 確か齢は50歳近く。 あまりにも年齢不詳だったり、 稼ぐことに興味がないから仕事の評価もぶっちゃけ低め(笑) 異常に異性を気にしたりするから、同僚からは敬遠され気味でした(苦笑)でも、すごくユニー…

ガールズ新年会とテレビ

今日はガールズ新年会(^-^) 友達の家に集合。1人1品持ち寄りで、5人で集まったのですが、 私の差入れはケンタッキー。弟に貢献しときました(笑)ミンナでテレビを見ていたら、 ミンナが番組に文句を言い始めたので、 「そんなに言うならチャンネル変えよ…

医療制度について思うこと

医療の現場に身をおいたとき、いろんな問題が浮き彫りで。 制度や仕組みがまだまだね、整理整頓できてない。 他の国と比べると、日本の医療費制度は進んでます。 確か厚生労働省も最近、新薬の承認に特別ルールを入れてくれました。ただし市区町村の負担が多…

備忘録1

ネット通販が大きくなってるここ最近。 サービス側のシステム構築で最後まで残る事が多いアナログ作業は、 「メール返信」かもしれません。。メール返信システムなんて簡単に作れそうだけど、 そうはなかなかいきません。 大手はシステムの中に組み込んでサ…

ことよろです

2011年。 たぶん私は大切な事をたくさん学び、大きくなったと思います。 何がどうとか書きません。 そんな容易い事じゃないし、伝聞で知っても薄いしね。 会話の随所にヒントみたいに鏤める事もありますが、絶対的な核心は、話した事がありません。これ…