夢ある人生を買う友人

本日、夕食を共にしたのは一風変わった元同僚。
確か齢は50歳近く。
あまりにも年齢不詳だったり、
稼ぐことに興味がないから仕事の評価もぶっちゃけ低め(笑)
異常に異性を気にしたりするから、同僚からは敬遠され気味でした(苦笑)

でも、すごくユニークな人なんです。

サラリーマンをしているのはただ「手堅いから」だそうでして、
基本「儲け」に興味をもてず仕事でお金を呼べません(笑)
夢ある企画を描くのですが、ぜんぜんお金になりません(^-^)
利益をうまないボランティア(笑)
よく経営陣にツッコマレていたような(^-^;)

でも「出来ない人」ではないんです。ベクトルが全然違うだけ(笑)

株に空売り規制がない時代、一財築いてしまったらしく、以降、夢を買ってます。
儲ける気持ちはさらさらなくて「夢」に投資をしています。

一度きりの人生だから、自分の人生だけを楽しむよりも、
「おもしろそう」な若い事業に1000万ずつほど出資して。
自分の人生と平行させて、その人の人生も見て行きたい。
そんな思いで10年前から、あちこち出資をチリバメて。

知ってる人はまだ少ない?
きゃりーぱみゅぱみゅ」もその1つ。
今日の話題の8割が「きゃりーぱみゅぱみゅ」のことでした(笑)

さっそくぱみゅぱみゅググってます(^-^)
いろんな生き方あるんだなって、思える時も楽しいです☆

↓ぱみゅ
人気ブログランキングへ