2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みの種に出会う

会社帰りの電車の中でスマホをいじってたら操作ミス ふと目に入ってきた募集要項仕事内容は今と一緒 給料は今よりちょっと高い 場所はうちから徒歩10分以内 出社は10時から 服装はカジュアルありゃりゃ、どーしましょうちから近いの魅力的だなぁ・・・ …

選択肢を広く

入院中は、釣りをするようになるなんて微塵も思ってなかったな。釣れたてのタコを食べたくて始めた釣り。ずっとタコだけ狙ってた。 今年はタコがよく釣れていると聞いて、イケルと思ってた。 でもどうやらタコだけを狙うのは、どうもナンセンスらしい。 タコ…

カルメンの記憶

これが最後になるかもしれないと本人が思ってるらしいし、 私も「未来が終わるような何かは、いつ起こるかわからない」と思ってるから、 いつも「これが最後になるかもしれない」と思いながら観に行く。 今日はカルメン。熊川哲也。でも実は私、熊川バレエよ…

花子とアンに夢中

2014年9月に終わったNHKの連続ドラマ小説「花子とアン」。 とても評判だった様子を知って、 なんとなく見たいと思うようになって、 なんとなく時間があるときに見てみたとたん、中毒。止められない。そんなこんなでこの1週間は、がっつり花子週間だ…

満点

いつの間にか。あっという間に。やっと3年。年齢を重ねると月日の過ぎるのが早いとはよく言うけれど、 それは本当にアッという間で (驚)そして全く同じに過ぎてるハズなのに、 退院してからまだ3年か…、という想い (汗)単純な意味で年はとりたくないけれど…