2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医療費:1月29日〜1月31日

29日から入院。 大部屋(ベッド代無料)の空きがなかったため4人部屋になりました。 (1日6500円)1月29日〜1月31日の請求です。治療費/食費/その他 ¥46,620ー 有料ベッド代 ¥20,470ー −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 実際支払ったお金(…

この先生が良い!!

昨日S病院で書いてもらった紹介状を持って、朝からJ大学病院へ。 血液内科で診察を受け転院の希望を伝えたんだけど、、。J大学病院の先生からは なぜ大学病院から大学病院へ転院するのかわからない。 治療内容はどこの病院も一緒だし、 例えばうちの場合…

血液内科初外来

検査手術の結果を聞きに、血液内科へ初外来 診察予約は4時だったのですが呼ばれたのは5時半(笑)話しっぷりは、気持ちよいぐらい歯に衣着せない物言い 歯に衣着せず言うなら、清潔感を感じないデップリした先生でした 忙しくて自分にかける時間がないんだな…

病院選び

病院選びはたいせつ。 悪性リンパ腫の取扱症例数や知名度含め、 ここはという病院をピックアップしてあったので、 今日は実際その病院に足を運んできました!リサーチって大切♪母が、他界した父の病院選びに、 責任を感じてるのが気になってたから、 今回私…

婦人科の名医

一つ目の大学病院から転院先を選択するとき その大学病院の婦人科の先生から 「今後治療に必要と思われる機械を保有している病院」で 「子宮頸癌の名医がいる病院」を3つ紹介していただきました これがとても有り難く良かったと思います結果、3つの病院の…

気まずいぐらい元気

昨日の腰痛・・・生理のせいだったかも(^-^;) しかも「病院にいる」ってそれだけで、 自宅にいるより何倍も安心感を得る事ができました。ということで、一夜明け、すっかり元気。 「緊急入院」という特別措置を気まずく思うぐらいに元気です。他の患者さんや…

緊急入院

寝汗がひどくて腰も痛くて、心配になって病院へ。 予約をしていなかったので、予約外外来になるのですが、 念のため病院へ電話をし症状を伝えてみました。 主治医のK先生が「診るからいらっしゃい」と言ってくれました。着いた時には入院の手配がされていて…

外来の待ち時間の長さについて

病院の待ち時間が長いのは仕方ない。 患者さんは誰だって不安でしょ? 私は先生に詳細やその理論まで聞いて納得できないと安心できないたち。 だから診察もいつの間にか長くなります。他の患者さんだってそうにちがいない。 だから診察にかかる時間だって延…