この先生が良い!!

昨日S病院で書いてもらった紹介状を持って、朝からJ大学病院へ。
血液内科で診察を受け転院の希望を伝えたんだけど、、。

J大学病院の先生からは
なぜ大学病院から大学病院へ転院するのかわからない。
治療内容はどこの病院も一緒だし、
例えばうちの場合、治療で入院するのは最初の1週間から10日だけ。
しかも病室はいっぱいだから一ケ月以内の入院は無理でしょう。
外来で通って治療する事になるから、
自宅から近い方が良いですよと言われました。

せっかくこの病院を心に決めて来たのに、
ノーと言われフリーズ。。
午後の診察は別の先生だから、
改めて話してみたらどうですか?と看護師さんに言われ午後になり、、

午後、私の主治医となってくれる先生に出会いました☆

御膳の先生と違って、この先生はすぐ病棟に確認し、
「明日から入院できますよ、良かったですね」と言ってくれ。
初回治療は3週間から1ケ月は入院が必要。
私は慎重派なんです(^-^)との事。
その場で転院前の病院に電話して、
S病院で行った検査の病理結果について確認も入れてくれ、
わたしの腫瘍も「ああ、これ診た事ありますよ(^-^)」って。

今まで散々「珍しい」「どうすれば良いかわからない」と、
言われた腫瘍だったので、
はじめて安心できて泣いてしまいました(笑)

この病院で治療を受けたいし、主治医は先生が良い!!
良い先生に巡り会えた自信があります。

人気ブログランキングへ