2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャがんばれ!

今朝は母と一緒にプールサイドでエアロビに参加。 観光を運動と思えるほど、全くスポーツをしてない1年半を過ごしていましたが、 久しぶりにスポーツ的なものをしてみました。嬉し(^-^)v ゆるいエアロビだったし、それなりについていけてたはず。 汗かいた…

船暮らしに慣れる

クルーズ生活6日目、漸くこの生活に慣れてきました。 旅の移動は、船が勝手にしてくれて、その間、寝たり食べたりショー観たり、 泳いだりジャグジったり、マッサージしたり、 してる間に日に3回、お部屋がお掃除されてます。食事をしにキャビンの外に出て…

エーゲ海・アドリア海クルーズ4日目

エーゲ海・アドリア海クルーズ4日目。 今日はギリシャ時間の13時にカタコロン港へ寄港。 カタコロンとはまた聞いたことない名前すぎでは!?と思ったら、 港からバスに乗って少々で、オリンピア遺跡がありました。 ああ、ココねー。オリンピックがはじま…

エーゲ海・アドリア海クルーズ3日目

イタリア3日目。ムジカがヴェネツィアから出港して2日目。地上15階の大型客船だと、船酔い激しい私も酔わないとわかって、少しずつ船内探検。 船内には、エンタメ系の施設が一通り備わっていて、 寄港地から寄港地の間は、劇場でショーを見たり、ショッ…

エーゲ海・アドリア海クルーズ1日目

イタリア2日目。 MSCの客船ムジカにヴェネツィアから乗船。出港は18時すぎだけど、お昼前から乗船。 避難訓練したり、船内ツアーしたり、食べたり飲んだり忙しそうな予定表を見て、 うっかりぐったりしちゃった私は、キャビンに着いて一眠り。 よく寝…

エーゲ海・アドリア海クルーズ1日目

日本時間、朝6時から旅支度を始め、バタバタと朝9時に家を出て、 13時に日本を出発してから12時間空で眠り続け、 ローマで目覚めたのは、ローマ時間の夜20時。 計算が合わないのはご愛嬌。ぼんやりしながらローマで飛行機乗り換えて、また眠ること1…

ばい菌

本日ですが。母ですが。 賞味期限が過ぎていなくても、 少しでも古くなった食べ物を簡単に捨てているような気がして、 「なんで?」と聞いてみたら、 「あなたばい菌ダメでしょ?」って。ヘ?お母様ったら、、、何故勘違いをしてるのか不思議だわ。 わたくし…

映画「ダークシャドウ」

突然「近くに来たからちょっと顔を見たいな。お茶しない?」と来てくれた友達。 この関係が心地よくてとても好き。 わがままも、意地悪も、ちゃんと相手をしてくれる(^-^) 今まで「彼氏彼女」として付き合った事がないのが不思議(笑) 車で迎えに来てくれた…

熊川哲也「海賊」

朝からトリンプのファミリーセールへ。 ここ数年はトリンプ派なので、好みのラインナップがわかってて良い感じ。 深紅のスリップドレスを買ってみました☆ 本来ワンピの下に着るランジェリーですが、私はワンピースとして着ます(^-^) 友達は「下着にしか見え…

バスツアー

今日はバスツアーアテンド2回目☆ お客様は帝国データバンク様御一行(^-^) とても競馬好きな方が企画された社内行事として参加頂きました。 どれだけ競馬好きかというと、子供に馬の名前をつけるほど(驚)お客様がレースを楽しんでいる間、私は空き時間を過…

舞台「Mermaid Blood」

劇作家の藤沢文翁さんが手がけるサウンドシアター「Mermaid Blood」を観に行ってきました。 藤沢作品を噂で聞いたことがあっても実際の舞台を観たのは初。 今まで色々な劇団の作品を幅広く観てきましたが、今日の舞台は特殊に新鮮! 開演早々、会場がお香の…