エーゲ海・アドリア海クルーズ4日目

エーゲ海アドリア海クルーズ4日目。
今日はギリシャ時間の13時にカタコロン港へ寄港。
カタコロンとはまた聞いたことない名前すぎでは!?と思ったら、
港からバスに乗って少々で、オリンピア遺跡がありました。
ああ、ココねー。

オリンピックがはじまったと言われてる遺跡。ゼウスがなんちゃら。
灼熱の太陽光がまぶしすぎて、ガイドさんの説明半聞きで殆どボーっと。。。
すみません。でもあまりに日差しが強すぎて。。

皆様同じ思いだったようで、ガイドさんの「では自由行動です〜」の合図と共にUターン。
私は「暑くて歩けないやっ」と4€で馬車に乗りバスへ。
予定より15分も早く全員が集合したのは、ツアー旅行で初体験(苦笑)
17時までには船に戻るよう案内されていたのですが、
おかげで時間がタップリあまり、港でお茶してお買い物。

カタコロンの港には、お土産屋さんがたくさんあるのですが、
どのお店も、船が港に着くと開店し、船が出港すると閉店するそうです。
そして、私含めたムジカの客であちこち大賑わいでした。

オリンピア、あつい。全裸でスポーツ競ってたのも無理ない。脱いじゃえ脱いじゃえ。

夜はキャプテンとディナー。ドレスコードはフォーマル。
ピンクのワンピを着ようかな。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ