2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事してます

まだ完全な日常を取り戻すには至りません。 主に筋力が足りません。ときどきめまいもしちゃいます。 でも2週間前からお仕事を、ぼちぼち始めてみましたよ(^_-)☆入院中から連絡くれて「退院したらおいでよ」と、言ってくれてた会社さん。会社は麻布十番で、…

ヒール低い靴さがしてます

靴はたんまりあるけれど、ヒールが高くて困ってます(^-^;) 去年のブーツは可愛くて、とてもお気に入りなのに、 少し歩いてみただけで、ブーツを脱ぎ捨てたくなります(苦笑)色々試してみましたが、 今の私の脚力じゃ、せめて5センチ以下ですね。。黒タイツ…

動いた方が良いのです

当初は退院2週間で、 一人でさくっとイタリアへ、行こうと思ってたのですが、 2週間過ごした体感で、早すぎる事を知りました。。一人で行けば頼る人もいないし、誰にも迷惑かけないし、 リハビリになると思ったんです。でも他人に迷惑かけちゃいそ(苦笑)…

心の準備はしてたけど

気づくようになっただけかもしれませんが、 わかるようになりました。小説に読むような能力めいたものじゃなくて、 空気の息づかいの少し乱れを、感じるように察します。静かな空気と混乱した空気と、秩序を探している空気。先日、患者友達に、人は死んだら…

筋力不足を感じる瞬間

退院してから2週間。 生活のそこここで、筋力不足を感じてます。まず。家の階段シンドイです。 扉の開け閉めが重いです。。 車に乗るとき大変で、動作がとってもスローリー。先日、友達の自宅に遊びに行ったのですが、 友達のうちは床暖房が入ってて、 つま…