2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンが好き

朝9時50分に「あー。もう来ちゃう時間だー。」と起きた今日は、 10時のパナホームさんな来客から始まった。 保守的な印象の、のほほんとした、とても誠実な人だった。 実はこういうのが営業の計算のうちだったら驚き。そのあと実家へ大掃除をしに。 義…

気になる子

赤いフレームのメガネが明るい感じでよくお似合い。 少し茶色く染めた髪の毛はキュートで優しそう。いつも朝9時から、夜は24時近くまで働いてる事も多いから、 忙しすぎて仕事が厭になって辞めちゃったらショック!! そうなる前に、取り急ぎ、近々話しか…

妹を探してます

入籍してからそろそろ1年。 私の旦那は4兄弟。義姉妹ができたらいいな。3兄弟のうち誰か結婚しないかな。 相手は私と気の合う子がいいな p(^0^)q と、密かに思い続けているものの、 いまだ3兄弟には「あら!あらら?」といった気配なく。。そんな冬のあ…

2014年最後の診察日

診察前、今回一番気にしていたのは、 前回「0.46」とHをマークしたCRP(炎症反応)。今回特に不調も感じてないから「0.04>」になってるはず!とは思ってたけど、 実は前回も不調を感じてなくて「0.46」だったし、、(^-^;) 今回さらにCRP…

1階か4階か

最終的に決めるのは義父だから、いつになるのかわからないけど、 我が家が数年のうちに建替えられる気配。「3〜4階建てのマンションに建て直すから、なんとなく見ておいて」と義父から指示が。なんとなく積水ハウスと旭化成へカタログ請求。 さっそく営業…

長年の素朴な謎が

建物を建てた場合、 個人向けの「賃貸住宅」にするより、 法人向けの「テナント貸し」にした方が「賃料が高い」っていうのは、 今まで生きてきた色々な経験の中でいつの間にか知ってたんだけど、 なんで法人貸しの賃料相場が高いのかは、ずっと素朴な謎だっ…