ホルモンが好き

朝9時50分に「あー。もう来ちゃう時間だー。」と起きた今日は、
10時のパナホームさんな来客から始まった。
保守的な印象の、のほほんとした、とても誠実な人だった。
実はこういうのが営業の計算のうちだったら驚き。

そのあと実家へ大掃除をしに。
義兄弟と私の5人でなんとなく分担的に大掃除してるけど、
なんて驚きの完成度!
この部屋終わったと報告を受けたその部屋は、全く掃除をされた気配がない。
言われないとわからないどころか、言われてもわからない!
そんな事を思いながら私は、廊下のフローリングの黒いシミと格闘。
明後日廊下にワックスをかけようと思う。

そのあとは友達の家へ。
あわよくば全員集合。忘年会?と思ってたのに、
着いた時には逃げ足の早い1人がさっさと帰宅した後だった。
そういえばこのあっさりさに何度驚かされたことか!と懐かしい気持ちに。
友達の子供がめんどくさいほど賑やかで、健やかに楽しかった。
トランプなんて久しぶり。

それから夕飯を一緒に食べようと、友達ととりあえず恵比寿へ。
思いがけず亀戸ホルモンへ。
私はトロフニャ〜〜ンとしたホルモンが大好きだわ。

師走は少し忙しい。