2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血液内科診察

風邪をひきました。3日前に。今もひいてます。 市販の薬を色々飲んでいるから症状は緩和されているけれど、 血液内科の診察までには治したいと思っていたのにそれは叶わず、 今日の血液検査では、白血球が1万を超えていました。風邪菌と戦うために白血球が…

足りない気がするもの

ないままずいぶん過ごしてますが。 特に不便を感じるほどではないけれど、あったらいいなと思うもの。・ウォシュレット。今は座るとヒヤッ。 ・冷蔵庫がない。日の当らない廊下が保冷場所。 ・お布団が小さくて、ゆずりあいの日々。「ちゃんと入ってる?」 …

選挙結果とコンロ

サクッと選挙に行きました。サクッと行けるほどすきすきな投票所。 「きっと国民みんな、同じ思いでしょ?」と思いながら投票。美味しかった。味付けはめんつゆ。 母とすき焼き食べながら、選挙速報見てました。選挙結果をみてショック! 私の投票は一番大勢…

引っ越してませんが住んでます

使えるキッチンがないから、 家で温かいものを食べることができないので、 毎食外食な日々だったのですが、電子レンジを買いました。ありがたいことにスーパーやコンビニで、 切ってあるお野菜や、切ってあるお肉を売っているので、 それらを色々な「○○のモ…

バイト仲間との忘年会へ

学生のとき、ドミノピザでバイトをしてました。 要は作ったりデリバリーしたりだけど、いろいろな全てが楽しかった。学校みたいに。 ひょっとしたら学校以上にドミノピザに通っていたので、 バイト先の友達とは、とても仲が良くて、 思い返せばバイト仲間と…

インフルエンザ予防接種

医療従事者が身近にいるので、 「あなたも受けなさーい」「はーい」なんて会話は毎年あって。でも少しめんどくさい行事だから、 予防接種の優先順位は、仕事と遊びの下の下。 打たなかった年の打たなかった理由は「ついつい」。 うっかり腰が重いうちに春が…