血液内科診察

風邪をひきました。3日前に。今もひいてます。
市販の薬を色々飲んでいるから症状は緩和されているけれど、
血液内科の診察までには治したいと思っていたのにそれは叶わず、
今日の血液検査では、白血球が1万を超えていました。

風邪菌と戦うために白血球が増産されているようです。顕著に。

一時期「予定の治療をすると肝臓がダメになる可能性がかなり高い」と、
治療の変更を余儀なくされるほど値が大きくなっていたγ-GTPは、
1年かけて緩やかにその値を減らし、標準値の2倍のところで落ち着いてます。
人それぞれだし。標準値はあくまでも標準値だし。
10倍だったらマズイけど。2倍ぐらいならいい。

退院したての頃は、
標準値内ではあるものの、なかなか増えてくれなかった白血球でしたが、
風邪をひいたら増えてくれた今回の、その戦ってくれてる感が心強くて、
この風邪明日にでも治りそうだ。そんな気持ち。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ