2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹のサイクルがいまいち。。

旅行中は快食快便だったのに、 旅行から帰って以来お腹の調子がいまいちで、少し不安(^-^;)時差ぼけで、食生活が不規則になってるせいかもしれないけれど、 病気になる前はただただ「便秘めー!」と思っていたことでも、 再発する可能性のある悪性リンパ腫が…

人種差別

アジアの女性はマイノリティーだから差別される事が多いの。 最初はいちいち闘っていたけれど、 10年以上もそういう環境に住んでいると闘う気持ちはなくなって、 今じゃ「どうぞどうぞあなたの勝ちです」って思うようになりましたよ。 と言っていたのは、…

映画やドラマのロケ地の市内ツアー

今日は映画やドラマのロケ地を踏まえた市内ツアー。 ツアーと言えばバスや車ですが、このツアーは移動が地下鉄ってところがポイント o(^-^)oまず地下鉄で向かったところはリンカーンセンター。 歩きながら、ココは○○って映画の有名な○○のシーンで使われた、…

ハーレムでゴスペル

今日は日曜日☆ ニューヨークで日曜と言えば!私の中ではゴスペル↑↑↑ 単純ですが「天使にラブソングを」を観て、ゴスペルを知り、好きになり。 日曜の礼拝に行って本場のゴスペルを聴くのがささやかな夢の1つでした。ということで、 今日はハーレムへ、ゴス…

ブロードウェイでシカゴ

ハーレムから戻ってきたあとは、 ガイドブックに載っていたNorma'sというパンケーキ屋へ。 初めて食べてとても気に入ったお料理、EGGS WHITE Frittata of Shrimpお皿の上に、ガーリックでほどよく焼かれたポテトがあって、 その上に、ふわっふわで厚みのある…

ニューヨーク

19日(土)の朝7時に羽田空港をでてから12時間ほど飛行機に乗って、 19日(土)の朝7時にジョンFケネディ空港に到着。 時差のおかげで10月19日が36時間。羽田からアメリカンエアラインに乗ってニューヨークに来ました☆ホテルはニューヨークで一番…

料理力

なんと!1人で。しかも!毎日。うっかり自然のながれで当然に。 9月後半からお料理を作ってます。 お料理を毎日1人で作るのは一般的にふつうのこと。 でも私はフツウじゃなかったので(苦笑)だって実家だったし☆ そもそも入院前は外食ばかりだったし☆ たま…