ブロードウェイでシカゴ

ハーレムから戻ってきたあとは、
ガイドブックに載っていたNorma'sというパンケーキ屋へ。
初めて食べてとても気に入ったお料理、EGGS WHITE Frittata of Shrimp

お皿の上に、ガーリックでほどよく焼かれたポテトがあって、
その上に、ふわっふわで厚みのある卵白がパンケーキのスポンジになってます。
そしてその上にトマトやほうれん草やエビがたっぷりのボリュームで乗っていて。
作れるかな。黄身はどうしてるんだろう??なんて思いながら、
とても美味しくいただきました。

その後少し休んでから、ブロードウェイミュージカルのシカゴを観に。
せっかくニューヨークに行くからにはブロードウェイのミュージカルを観よう!と、
インターネットでシカゴのチケットを予約しておいてくれたのは母。
ありがたいありがたい。

とーっても素晴らしかったです☆
台詞は英語だからわからなかったけど、
シカゴほど有名な作品なら、あらすじはわかってるから、
今あのシーンかな?っていうのはなんとなくわかったし。
ダンスも歌も演出も、とーーーっても良かった。

でも実はその内容より、
なかなかその衝撃の余韻から離れる事ができなかったのは、
ブロードウェイが道の名前だったということ!!

ブロードウェイっていう名前の劇場があるんだと思ってました(^-^;)
とってもご立派な、例えばフランスのオペラ座みたいな箱をイメージしてました。
で、毎日何かしらのミュージカルを上演してるんだと思ってました。

シカゴは定員1500人ほどの、大きくもない劇場でやってました。
歴史こそ感じるけれど、まったく絢爛豪華ではなく。。

ブロードウェイ沿いに、
毎日シカゴだけやってる劇場や、毎日ウィキッドだけやってる劇場、
他にも色々、それだけを毎日やってる大きくはない劇場がいくつもいくつもあって、
ソレは思い込んでたモノと全然違って。

今日のニューヨークの感想
ブロードウェイは道の名だった!