2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日

完全にノロを卒業した気がするとは言っても、 採血結果は炎症値やらミネラルやらボロボロだろうと思っていた今日は診察日。 退院してから3年4ケ月。なんと採血結果が美しい。 好塩基球%が誤差的に標準値より多かったけど、 標準値よりハズれてたのはそれ…

ノロ卒業?

コンビニでお弁当を見ていても、 昨日までよりなんとなく油に対する抵抗感がなくなった気がした。そして夕方から就寝までの間に、 私にとって「よし!健康」と思えるバロメーター、 バナナがでた☆ トータル3本ぐらい (^-^)一緒に生牡蠣を食べた友人たちより…

ノロ感染10日目

今朝目覚めたら、大腸あたりにノロの気配 (>_ お腹がグルルルと動き過ぎるほど鳴っていて。でも我慢できそうな雰囲気だったから、 「我慢したら固まるかもしれない」と我慢してみることに。お昼過ぎにはグルルルという“動きすぎる音”もしなくなったから、 こ…

ノロ感染9日目

今日は便秘。 気になって腸周辺のお腹を触ってみると“たぷたぷ”。 っていうより“ぷなぷな”が近いかな。詰まってるけど張ってるわけじゃなく、 柔らかいモノが溜まってそうな・・・考えすぎか。油物には抵抗があるけど食欲はあったから、 ドキドキしながら夜…

ノロウィルス感染から8日

先週の土曜日に生牡蠣を食べてノロウィルスに感染。 月曜早朝に症状がでて上から下からグロッキー。一緒に生牡蠣を食べた旦那や友達は、 火曜日からなんとなく復活してきたようけど、 私は月曜に続いて木曜日そして今日も、下からピーピー。 それも何回も通…

ノロウィルス発症4日目

振出しに戻ってしまった。。 今日は早朝から何度トイレへ行った事か。 まだでそう。もう少しでそう。そろそろ終わり?もう終わり?これが最後?と思いながら、 午前中だけで10回はトイレに。完全にノロってる。。こんなんじゃお外のトイレは使えないから今…

ノロウィルス発症2日目

ノロウィルスにかかった時の特徴的な症状の嘔吐と下痢は、 症状出現1日目の昨日で概ね終わったのかもしれない。 今日は昨日に比べたらスッキリ。とは言っても頭痛はするし食欲もなく、 お通じも昨日ほどじゃないけどノロっぽく、 会社でウィルスをまいて迷…

初ノロウィルス

カリスマ的にグルメな友達Sに、 「テレビで見てとても美味しそうだったの」と誘ってもらい、 車で2時間近くかけて行ったその鉄板焼き屋さんは、 やっぱりSの目利きは確かだ!と確信したほど美味しかった。そこで出たお料理の1つが生牡蠣。そもそも私は牡…

放射線にはビタミンC

今日のニュースに「放射線障害にはビタンミンCが効果的」と。高い放射線量を浴びた時におきる骨髄損傷とかの放射線障害。 この放射線障害がなんでおきるのかというと、 高い線量の放射線を全身に浴びると、 細胞の中に「強い酸化作用を持つ活性酸素」が大量…

ついでにチョコ屋へ

近くに用事があったついでにジャンポールエヴァンへ。 年に2回ぐらいここでチョコを買う。例年バレンタインデー前は2時間待ちほど並んでるのに、 「あら?このお店、人気なくなったの?」と心配するほど、 店内にはお客さんがいなかった。だから今日は気兼…

体力だめし

ちゃんとした優しさを持ち合わせた友人たちが、 今年の夏に神秘の森をトレッキングする計画をたてている。それわたしも興味あるわと伝えたら、 「でもちゃこちゃん大丈夫?」と心配の声が。 深く考えず条件反射で「だいじょうぶ!」と答えたけれど、 ちゃん…