診察日

完全にノロを卒業した気がするとは言っても、
採血結果は炎症値やらミネラルやらボロボロだろうと思っていた今日は診察日。
退院してから3年4ケ月。

なんと採血結果が美しい。
好塩基球%が誤差的に標準値より多かったけど、
標準値よりハズれてたのはそれだけ。
ここ数ヶ月心配してた腎臓までもが標準値。
良い事だけど意外すぎてしっくりこないほどびっくり。

生牡蠣にあたったおかげで、
家ではお粥やおうどん、コンビニでも消化の良いおでんを数種、
っていう「胃に優しい食生活」が続いてたのが良かったのかも?

でも実はそんなことより!!
そう、小さい事だけど私にとっては大事件!!!
退院以来ずっと「座った姿勢」で100回前後だった脈拍が、
今日の診察待ちの間に計ったら70回。
びっくりしてもう一度計って81回。
あれ?まじか!もう1回計って79回。

脈拍が落ち着いてきたのかも!????
いや期待しない。明日にはまた100回かもしれないし。
でもほんとに落ち着いてきたんだったら嬉しすぎる。
っていうか毎月診察前に脈拍測ってて、ずっと95回〜110回とかで、
それが突然1ケ月間で30回下がったりするもの??
脈拍的にこれどーなの?いいの?まさか心臓弱ってきた!?
標準値に近くなればGOODなの?

先生は「落ち着いてきたんですかね。」って。

退院してからずーーーーーーっと。
人のスポーツ話しを聞いても羨ましくさえ思わないほど、
私はもうスポーツする事はないと諦めてたけど、できるかもしれません。

本日のお会計、採血と診察とお薬で¥4,200。

<追記>
この日のILC2受容体(インターロイキン2レセプター)が644。
※標準値は145〜519
食中毒になるとこの値があがるそうです。。