初ノロウィルス

カリスマ的にグルメな友達Sに、
「テレビで見てとても美味しそうだったの」と誘ってもらい、
車で2時間近くかけて行ったその鉄板焼き屋さんは、
やっぱりSの目利きは確かだ!と確信したほど美味しかった。

そこで出たお料理の1つが生牡蠣。

そもそも私は牡蠣が嫌いで、
今までもよっぽど強く勧められない限り食べるのを避けて来たんだけど、
このお店で、牡蠣の一品前に出たホタテがとーっても美味しかったから、
今回生まれて初めて牡蠣を自ら進んで食べた。
凄く美味しかった。
牡蠣好きという大人の階段を昇れたと思った。
今度オイスターバーにも行ってみようと思った。

そして2日後の今日、そのお店に一緒に行った友達が全員、
同じようなタイミングで同じような症状でダウン。
よく聞く「生牡蠣にあたる」に私もあたる。

人生初のノロウィルス。
ノロは、ツライ!
まず朝の4時ぐらいに気持ち悪くて目が覚めて。
お腹がものすごく気持ち悪く、それがツラくて脂汗。
どんな体勢でいてもツラく、少ししたら下痢だわゲロだわ、
あーもうダメだこれは闘えないわ。と思った。

下痢とゲロを出し切ったらお腹は少しスッキリしたけど、
今度はめまいと頭痛と寒気がくるし。。
取り急ぎ落ち着いたタイミングで近所のコンビニへ。
ポカリスエット購入。

牡蠣は凄く美味しかったけど凄くツラかった。
もう牡蠣を食べる事はないかもしれない。