ノロウィルス発症2日目

ノロウィルスにかかった時の特徴的な症状の嘔吐と下痢は、
症状出現1日目の昨日で概ね終わったのかもしれない。
今日は昨日に比べたらスッキリ。

とは言っても頭痛はするし食欲もなく、
お通じも昨日ほどじゃないけどノロっぽく、
会社でウィルスをまいて迷惑をかけちゃうのも恐くて、
今日も会社はお休み。

安静第一らしいから、ずっと寝てたけど、
何も食べてないから抵抗力が落ちてるのかもしれないと、
恐る恐るお昼にうどんを食べてみた。
量が多いわけじゃないのにお腹が苦しかった。
昨日何も食べてないから胃が小さくなったかな?

夕方トイレットペーパーや他諸々を買いたくて、
インターネットを使ってネットスーパーでお買い物。
食欲のない中、贅沢にもイチゴが食べたいと思えたから、
ちょっと奮発してイチゴを購入。

夜はお粥とイチゴ。
明日にはすっかり治ってそう?

その後なんだかおならがぷーぷーたくさん出て。
まずい!おならで空気中にウィルスをまき散らしちゃってる!と焦り、
そうだ!私が触ったあちこちも殺菌しなきゃだ!と慌て、
インターネットでノロウィルス殺菌スプレーを購入。

殺菌スプレーを購入できた事でようやく安心して就寝。