映画やドラマのロケ地の市内ツアー

今日は映画やドラマのロケ地を踏まえた市内ツアー。
ツアーと言えばバスや車ですが、このツアーは移動が地下鉄ってところがポイント o(^-^)o

まず地下鉄で向かったところはリンカーンセンター。
歩きながら、ココは○○って映画の有名な○○のシーンで使われた、、とか、
ココは○○ってドラマで○○が○○したところで、、とか、
アソコの最上階に○○が住んでるとか、本当に色々教え説明してくれました。

が、中には見たことある映画やドラマもたーくさんあったのに、
私の興味が薄いのか、記憶力が追いつかないのか、
情報量多すぎて覚えられないわ無理と、しょっぱなから覚える気になれず、
説明された瞬間瞬間だけ「ヘー」と感心しながら歩いてのが少し残念(^-^;)
メモたくさんの地図を用意して欲しかったかな。。

でもこのツアーはとても良かったです。
行きたいところを伝えれば、厭わず連れて行ってくれました。
通りすがりに買物したいお店があって「あー!」と思ったときも寄ってくれたり。

昨夜メールで「ここ行けたら行ってみて」とお勧めランチを教えてくれた友達に、
「行ったよ♪」「食べたよ♪」と言いたくて (^-^)
それをガイドさんに伝えたら「ランチはソコか、もう1カ所かを考えてたんです (^-^)ok」と、
ランドセントラルターミナルへ牡蠣とクラムチャウダーを食べに連れて行って頂き、

友達のオススメどおり満足できるランチに☆

このツアーが終わったあとは、ブルックリンブリッジを歩いて渡る予定だと伝えたら、
そのふもとまで、地下鉄を乗り換え連れて行ってくれて。
ありがたいほど親切。

5時間のツアーで1人15000円とちょっとお高いツアーでしたが、
おかげでニューヨークの地下鉄もへっちゃらに乗れるよう成長できたし、
実はツアー旅行嫌いな私が、めずらしく素晴らしいと思えるツアーでした☆