2014年最後の診察日

診察前、今回一番気にしていたのは、
前回「0.46」とHをマークしたCRP(炎症反応)。

今回特に不調も感じてないから「0.04>」になってるはず!とは思ってたけど、
実は前回も不調を感じてなくて「0.46」だったし、、(^-^;)
今回さらにCRPが上がってたら少し不安な年越しで厭だなぁ (>_<)とも思ってて。

でも「0.04>」でした。よかった!

次に気になってたのは毎月0.1〜0.2ずつ値があがってるクレアチニン値。
と、推定糸球体濾過量。(腎機能)
でもこれ今回、毎日会社で水分摂るように心がけてたし!
ほんと頑張った!これは自信ある!もう大丈夫なはず!

と思ってたのに今日の結果は0.91。(T_T)
前回0.89だったから、0.02機能低下。
※標準値は0.40〜0.80

これから尿検査をしてみましょうかと言われたけれど、
ちょっと時間がかかりそうだったし、
今日は早めに会社へ戻らなければいけない仕事の都合もあって、
来月の診察時に尿検査をする事に。。

あ!でもそういえば!
ずっと頑張ってたわりに診察直前の昨日と今日だけあまり水分摂れなかった!
から、そこに救いを求める気持ちで、
「それまで健常でも、検査前の昨日今日水分摂れてなくて腎機能が低くなるって事あります?」
って聞いてみたんだけど。
「う〜ん。。そんな短期間で変わる値じゃないんですよね。。」って。

「これが原因だったらいいな♪」っていうわずかな希望は打ち砕かれ。

なんでわたしの腎機能は低下してるんだろーか。
おしっこは普通に出てるイメージなのにな。
むぅ・・・。