1階か4階か

最終的に決めるのは義父だから、いつになるのかわからないけど、
我が家が数年のうちに建替えられる気配。

「3〜4階建てのマンションに建て直すから、なんとなく見ておいて」と義父から指示が。

なんとなく積水ハウス旭化成へカタログ請求。
さっそく営業さんから連絡があったから「まだなんとなくです」と念のため。

ところで。

私的には1階に住んだ方が何かと楽な気がするんだけど、
一般的にオーナーさんは最上階に住む事が多いらしい。

「なんでですか?」って聞いたら、
「眺望が良いですし」ってハウスメーカーさん。

眺望かぁ・・・こんな都会でそんなに外を見る事あるかしら。。
門をあけてすぐ玄関がある方が、楽な気がするんだけどな。

この決断はのちのちの暮らしに大きく影響する上に、
一度決めちゃったら10年ぐらいは変えられないから大切!

なんとなくですが、凄ーく悩んでます。
広く意見を聞きたい。いろんな人に会いたい。

あれ?
ひょっとしたら「人の意見を聞きたいと心から思う」のは人生初かも!!