心の準備はしてたけど

気づくようになっただけかもしれませんが、
わかるようになりました。

小説に読むような能力めいたものじゃなくて、
空気の息づかいの少し乱れを、感じるように察します。

静かな空気と混乱した空気と、秩序を探している空気。

先日、患者友達に、人は死んだらどうなるかを尋ねられ、
生きてる息吹の記憶に残るのよ(^-^)と答えました。

今日友達が、死にました。

ついこないだまで元気だったから、
その元気だった最近の姿を見たことがある人は、
信じがたいかもしれません。
イメージしづらいだろうけど、それほど急に人は死にます。

身寄りのない人だったから、私がそばにいたかった。
1人にさせたくなかったな。

ときどき思い出すからね(^-^)/
泣かない。

↓遺書には貯金全て寄付
人気ブログランキングへ