かに道楽

法律家の卵な友達と、警部な友達に誘ってもらって、かに道楽。

入院時はそれぞれ何回かお見舞いに来てくれましたが、
退院以来、実は連絡を少しスルーしちゃったりもしてて、
だから2人には、退院以来、始めて会いました(^-^;)

友よ、連絡ありがとう(^-^)
お互い忙しかったしね、ご心配おかけしすみません。。

でも「忙しい」を言い訳にしちゃダメなんだ。

確か「江戸しぐさ」の越川先生の本に書いてありました。
「忙=心を亡くすこと」
どんな時でも心の余裕を亡くすような人間は、器量が小さくダメですと。
だから「忙しい」なんて言い訳は、未熟者の現れですと。
江戸時代で「忙しい」は、そういう意味だったそうですよ。

私はこの逸話が割と好きだから「忙しい」を使いません。
おっと、話しがそれました(^-^)

2人ともバイト時代の友達で、もうかれこれ15年以上。
1年に1回ぐらい会ったり会わなかったりだけど、
かに道楽をごちそうしてくれたりする、心優しい友達です(笑)

会話は近況報告と、質疑応答少々ネ。

2人ともホントにありがとう。そう心から思ってます。
キリとルナにもよろしくね☆

人気ブログランキングへ