qoonaoさんへ

まずー!!何から伝えれば良いのかな。。

<入院期間とレジメン>
病気の状態、体の状態、薬の利き方により、レジメン(薬の組み合わせ)が違います。
私の場合、基本となるレジメンがあまり効かなかったので、強いレジメンになりました。
だから私は全期間、入院治療でしたけど、もし基本のレジメンが効いたなら通院治療に変わります(^-^)
とりあえず治療開始から1〜2ケ月は、副作用の現れ方の様子を日々チェックするため、入院治療になりますが、薬の効き、重篤な副作用が出る体質ではないのなら、通院に切り替わる方が多いです。ただしあくまでも「通院治療」です。治療期間は長いです(^-^;)

<プレゼント>
ウィッグが良いと思います。あとは入院中の帽子。
ウィッグを使うのは、主に退院してからになりますが、途中途中もあった方が便利な時がありました(^-^)
贅沢品だと判断されて買わない人も多いですが、パソコンを買う気持ちがあればウィッグの方が良いのかも。ただし安いウィッグはカユい事もあるみたいで、少し上質が良いのかな?ショートボブとか良いですよ。

ちなみにパソコンですが。
お姉さんがパソコンにたけているなら、パソコンも良いとは思います(^-^)
病院によっては、環境が整ってない場所があるかもしれないので、その確認は必要ですネ。

私が買ったブラトップ!私にはピッタリ合うのですが、私の友達は体のスタイルに合いませんでした。。ユニクロの方がいろんな人に、あいやすいかもしれません(^-^)

<代替治療>
わたしは全然無頓着で、こういうの全然知りません。。
でも抗がん剤治療を行うためには「肝臓」と「腎臓」が超大事!!
ウコンは「肝臓」に凄く効きます。
毎日飲んじゃダメだけど、治療に入ったら飲むように教えてあげてみて下さい。

<心配するより応援を>
お姉さんには、お子さんがいるんですネ。お子さんおいくつぐらいです?
「応援してるからネ」って手を握ってあげると、きっと凄くお姉さんの力になりますよ。
お見舞いに行かれるご家族に、ぜひぜひ教えてあげて下さい。それで全然ちがうから☆

人気ブログランキングへ