初めての来客

新居初めての来客はタイミングよく連絡をくれた後輩。
少し春っぽく風が強かった今日のお昼過ぎ、
旦那さんとベビちゃんとワンコを連れて我が家へ遊びに来てくれました。

まだ、もてなせる体制が整ってないから、
コーヒーか、ペットボトルの十六茶ぐらいしか出せないけど、
それでもいいなら来て来てと、言ったとおりのまま迎えてごめん (^-^;)

ところで、私は今まで一度も一人暮らしをした事がないせいで、
「生活に必要なもの」がいまいちわかってない。
そんななか主夫をしてくれてる旦那君が、
「生活を気持ちよく過ごすための物」をネットでポチポチ手配してくれていて、
キッチングッズ、収納、掃除グッズ、布団カバー等々、最近毎日何かしらが届く。
私は旦那君のセンスが案外好きだから、荷物が届く度にわくわく。

そして今日は。
贅沢品は追々にしようねって言ったハズなのに、、 (´・_・`)
大型テレビが到着。。 (ー ー;)
聞いて一瞬「おーい。。。」と思ったけど。
買っちゃったあとだし、今グズグズ言っても意味ないか。と思いなおす。

折よく後輩が、旦那さんを連れて遊びに来てくれていたから、
その旦那さんに設置を手伝ってもらい設置完了。
T君どうもありがとう。

久しぶりに逢った私たちは話すことがありすぎて、
朗らかに賑やかな午後がとっても楽しかった。
遊びに来てくれてありがとう。