1月22日のILC2受容体

1月22日の診察で見た「12月24日のILC2受容体の値」は530。
今日、病院に電話して「1月22日のILC2受容体の値」を聞いたら506。
先生は診察中だったから看護師さんが値を教えてくれました。

おろおろ、おろ。。
下がるには下がってたけど530と506って誤差みたいな違いでは?
これ下がったうちに入らないよね??
まさかの500代キープ。(T-T)
私は300代か400代を想像してたんですけど。。

30分後、今日の診察を終えた先生から電話がありました。
「心配しなくていいと思いますよ。
「目視の確認で、白血球のうちリンパ球に異形のリンパがありました。
「これはウイルス感染している時に出るものですから、
「12月末の風邪から日はたっていますけど、
「まだ血液の中にしつこいウイルスがいるんだと思います。
「ILC2受容体の値が高いのはそのせいだと思います。
「他の血球のこれまでの推移から診ても大丈夫だと思いますよ。
「その後、体調はどうですか?
「心配しなくて大丈夫ですよ」って。

先生がそう言ってても、
心の中にハラハラが生まれて静かに騒いでる。
ここ1年、毎日R1ヨーグルト飲んでるのにな。。
NK細胞頑張れ。