結婚式の前日に

日本のニュースに見慣れてたからか、まるで突然世界が不穏。
地球はあと10年ぐらいで終わるんじゃないかと感じてしまう。

そんな事を思っていたらふと、
秋ドラマの「結婚式の前日に」で主人公の母役の原田美枝子が着ていた衣装を思いだした。
明るくてハッピーなイメージの。
調べたら、聞いた事のないスペイン発のデシグアルというお店。
しかも思いがけないほど近くにそのショップが。

なんて情熱的にハッピーで楽しい模様たち。
心にグッときたたくさんの中から1着購入。

旦那君に見せたらエキセントリックだねと言われ。
でもデニムに合わせてみせたら「案外いいね」って。

人がたくさんいて平和が難しい。