登龍 麻布十番店

いつだったか忘れましたがラーメン話しをしていて、
どなたから聞いたか、とても印象に残っていた「登龍」。
会社の近くなのですが、お高い中華料理屋さんな気がしてなんとなく行かずにいたけれど、
今日中華好きな友達から「一緒にランチしよう」と突然連絡があって。
そういえば的に行ってきました。

お店に入ろうとした間際にすれ違ったサラリーマンが、
「そうそう。ここ美味しいんだよ」と「登龍」をさし話してて、入る直前ワクワク感あがる。

お店に入って確認するまでもなく視界に飛び込んできたのは、
どのお客さんのテーブルの上にものっている橙色の「たんたん麺」。あがる。
私も一緒に行った友達も、同じのを注文。

たんたん麺を美味しいと思ったの初めて。スゴク美味しいかった。。
ネットで「登龍」を検索するとタンタン麺1800円ですが、
もっと早く来れば良かった。平日ランチは1050円。

「美味しい」とか。
感動するとつい、それに携わる人を思い出したり考えたり。
私はたんたん麺好きな彼を連れてきたくなり、
友達はたんたん麺好きな彼を思い出して切なくなってました。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ