京都で秋してます

京都です。秋をしに。ツアーで。
生まれてから見た、覚えている限りの紅葉で、一番素晴らしい。
ものすごい紅葉。
日に透けて見える紅葉は、とてもたくさんの優しい種類のほんのりした深紅。

清水寺は、そこに植えられた草木含め、
どこから見ても圧倒的にバランスの良い威厳さを放っていて、
ここを設計した人って凄いと感動。
カメラの電池がなくなって、その感動を撮れなかったけれど、
電池があったとしても、その感動は写せなかったに違いないから、まあよし(笑)

ところで。4万円京都ツアー。

東京発の京都観光なのですが。
「新幹線で東京から京都へ」と、
旅程表を確認すること無く勝手にそう思い込んでいたら、手前の名古屋で降車。へ?

名古屋からバスで3時間かけて京都へ。
で、渋滞に巻き込まれつつ京都に着いて、バスで観光地まわり。
京都まで新幹線じゃ、高くついちゃうのかしら。
京都観光が終わったら、そのままバスで宿泊先の大阪へ。
宿泊は大阪。シェラトンホテルミヤコ。

明日ココ大阪で軽い朝食を食べ、またバスで大阪から京都へ一直線。
京都観光の続きをします。
終わったらバスで京都から名古屋へ。名古屋から新幹線。

なんだか無駄がたくさんあって。
その方が安いんだろうけど、あまりに不自然な行程で不思議(笑)
寝不足だったから、長い移動でたくさん寝ちゃいました(^-^)

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ