診察日

移殖してから3年。
毎日吐いてたし、何も食べられなかった。っけ?
記憶としては覚えてるけど、その感覚は忘れてきてる。
体感的シンドさの記憶がなくなりそう。
まだ3年しかたってないのに(^-^;)

今日は診察日でした☆
婦人科と腫瘍血液内科の。

今日のトピックスは、
待ち時間がとーーーても長かった。って事が1番(笑)
特に婦人科さん。
でも待ち時間が長い事は別にいいんです。仕方ない。
不安で色々話しを聞きたかった患者さんがいたのかな?とか、
先生は時間を気にしないで丁寧に診てあげてたんだな、とか思うぐらい。

ところで今日の採血結果も特に異常はなかったけれど、
私的に気になったのは白血球。が4100。
標準値の範囲内だけど今までの私の値と比較すると割と低め。
なんでじゃろ?
毎朝プロピオヨーグルトと、毎晩R−1ヨーグルト飲んでるのに。
両方とも免疫に強くなるってあったと思うけど、、
白血球が増えるとは書かれてないか!
次回の採血までに念で白血球をあげてみよう。

あと先生に「今年、虫に刺されたましたか」を聞かれて少しビックリ。
ええ今年も既に刺されて凄く腫れて大変でしたと伝えたら、
「本格的に調べてみます」って。
蚊に刺されて悪性リンパ腫になる可能性があるって事や、
蚊アレルギーとウィルスの関係がわかってきたそうで。

世の中で一番蚊がこわい。あ。地震も。