診察日(治療を終えて2年半)

退院してから2年半、5週に一度の診察日。

退院直後はしょっちゅう診察に通わなくちゃいけなくても、
少したったら診察が3か月に一度になってる人もいるから、
私もそのうちスパンが長くなるかな☆と期待していたんだけど。

私の場合、病気の進行が速いタイプだから変わらず月に一度のよう。
いいけど。理屈わかるし。私のためだし。仕方ない。むぅ。

で、今日の採血結果では、
γ−GTPが標準値より少し高めだったけど、これはもう慣れっこ。
クレアチニン値が標準値より少し高めだったのは、いま少し便秘気味だからかな。

と思えるから採血結果は異常なし。

つぎに前回やったCTの結果。
細かい臓器ごとの診断にはちょいちょいコメントあったけど、
総じると「リンパ節変に異常はみとめられない」ので良し。

他、時々足や手がコワバル事を伝えたら、
痛みの有無を聞かれて。
痛みがないなら特に問題ないですよとの事。

あとは、区からがん検診の案内が届いたことと、
その診察を受けるとき、検査機関に何か伝えた方が良いかを聞いたら、
検査を受ける時には何も伝える必要はないけれど、
再検査になった場合は色々な記録があるうちの病院へ来た方が良いと。

ちなみにこうやって月に一度、検査を受けていても、
市区町村の案内の健康診断やがん検診は受けた方が良いそうですよ。