予約外で

お腹が痛くて息苦しくて気持ち悪い
辛さと比例し不安もアップ ↑↑
・・・腸のガンかもしれない。。
もう少しでガン保険に入れるところだったのに。

主治医の先生の診察は水金だから明日診てもらえるよう病院に予約の電話。
すると受付さん、
予約はもう締め切られているので予約外で明日朝来て下さい。
予約の隙間に診てもらいましょう、と。

それから10分後、病院から、
先生が「今日は病院にいるから今日来てもらって下さい」と言ってくれてると。

ありがたい (T . T)
30分後に病院へ。
検査予約票がいつもより多め。
採血4本、尿検査、心電図、胸部レントゲン、腹部レントゲン。

検査を終えて診察に。

炎症反応とリンパ球の割合がH。
細菌性の感染症による急性腸炎ですね、
何か食べた物で心当たりありますか?と先生。
大量の塩ケンピか、母の髪が混ざってた筍ごはん?とわたし。

他に心臓の値と血液のノリの値も高くなっていて。
でもレントゲンでは心臓も腸も異常なし。
心電図も波の形は問題ないから大丈夫でしょうと。

検査中も診察中も息苦しかったけど、腸炎ならなんだか安心。
薬が効けば早くて2〜3日で治るそう。

お騒がせでしたが、不安は落ち着きました。
先生ありがとうございました。