診察日

2014年初めての診察日は、
年明けだからか、寒い日が続いてるからか、病院大混雑。(^▽^)ノ

採血の待ち時間は、
いつも5分〜10分待ちなのに、今日は40分待ち。
診察に至っては2時間半は待ったかな。

だけど偶然、お久しぶりな人に会えて、
70歳を超える彼女は健やかそうで、
うっかり立ち話のままたくさんお話ししてしまったけれど、
その闊達さを受け、気合いをもらった気がします。(^ー^)

診察は血液検査の内容確認。
今回はγ−GTPが、基準値よりちょっと高くて、でも前回よりは低くて、
私的には特記事項なし。

あとは腎臓の数値が、基準値よりぎりぎり少し高くて、
私にとっては腎機能の数値があがるのは珍しいから一瞬不安になったけど、
確か去年のこの時期も、同じように腎臓の数値があがってた記憶があって、
季節的な変化かなとも。
まぁ、様子見かな。意識して水分を摂りましょうか。

そして、そろそろ画像検査のタイミング、PETかCTか考え中。
PETは再発の可能性があったら3万円だけど、再発の疑いがないと10万円。
今の医療ではガンの発見に一番秀でてる検査だけど、3万円にしろ今の私には高すぎて。
CTにしておきたい気もしつつ、まだちょっと考え中。