ローマのトイレは便座がない

数年前、1日だけローマに寄ったことがあったけど、
そのときもそうだった?
そんな記憶はなかったんだけど、、

ローマのトイレ事情。
もちろん全部洋式なんだけど、
壊れたのか盗まれたのか、
殆どのトイレに便座がないんです Σ('◉⌓◉’)

これどうすれば?
みんなどうしてるの?と思い、
ローマに住んでるというガイドさんに聞いたら、
トイレは中腰でするらしい。。

足が鍛えられますね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでトイレに便座がないかを調べたら、
衛生的なことを考慮して、
汚れやすくバイ菌感染源になる便座は、
はじめから取り付けない事が多いのだそう。

ローマの方に御提案。
中腰はキツイし、あちこち飛び散ってて汚ないので、
思い切ってトイレを和式に変えた方が、
まだ良いのでは?と思います。