弾丸!大曲花火競技大会旅行

今年は都合がつかなくて、行けないと思っていた大曲の花火。
仕事熱心な彼の、週末の時間に都合がつきそうな気配を感じて、ダメ元でお願いし、
大曲の花火大会行ってきました!

今まで「東京の花火大会すら、ちゃんと観たことがない」都会育ちの彼は、
この花火大会の芸術性の高さ、質の良さ、素晴らしさにピンと来てないようでしたが(笑)
私の大好きなこの花火大会を一緒に観る事ができて、私はとても幸せでした。

行きは私が運転。帰りは彼が運転。
途中、少しの休憩をとりながら、
事前準備の甲斐あって、とてもスムーズに要所要所を押さえた旅が完成。

重すぎる荷物を全部持ってくれ、急ぐ道では気遣ってくれ、他にも色々温かくなるよな。。
ありがとう。

そしてやっぱり旅行っていい。

0825_01:00 出発
 ↓
 ↓ 首都高速/東北自動車道/秋田自動車道(疲れたらSAで休憩)
 ↓
10:00 大曲到着
 ↓
 ↓ 駐車場探し(花火終了後に交通規制ないエリアのうち、盛岡方面への迂回路近く)
 ↓
10:30 駐車場到着
 ↓
 ↓ 駐車場で仮眠。作ってきたお弁当を車内で食べる。
 ↓
17:00 昼花火開始・桟敷席へ移動
 ↓
18:50 夜花火開始
 ↓
21:00 大会提供花火後、桟敷席を後にし駐車場へ
 ↓
22:00 駐車場へ到着し大曲出発。予約した岩手のホテルへ。
 ↓
0826_00:00 ホテル森の風 鶯宿に到着(花火客で1番のり)
 ↓ 温泉
 ↓
10:00 ホテルチェックアウト・岩手出発
 ↓
13:00 仙台到着・「味太助」で牛タンランチ
 ↓
15:00 仙台出発
 ↓
20:00 恵比寿着・沖縄料理で〆

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ