これからはジルコニア(セラミック)で歯軋りを

今日はいよいよ差し歯を装着☆
朝から近所の歯医者へ。とても腕の良い院長先生がいます。

笑うと見えてしまう箇所だから、
ジルコニアという種類のセラミックにしました。
誰が見ても差し歯だとはわからない上に、色が変色することもない素材。
差してしまった今では、自分でもどの歯が差し歯かわかりません☆

ジルコニアは、現時点での最良質の素材だそうですが、
耐久性があって本物の歯と見わけがつかない差し歯を作るのって、
そんなに難しいこと?っていうのが素朴な疑問。。

差し歯を作るために石膏で歯型を作ったのですが、
歯医者さんに聞いたら、捨ててしまうという事だったので、
せっかくだから貰って帰ってきました(笑)
使い道ありませんが。15万円のジルコニアを入れた記念に。

どこにも飾りたくないし、でも捨てるのはちょっと勿体ないし、
どうしようかな(笑)

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ