北米大陸5日目(モニュメントバレー〜グランドキャニオン)

この日は日の出前、
ナバホ族さんの運転で日の出の光を浴びたモニュメントバレーを間近で観に

残念ながら雲が多くて大地が太陽に照らされることはなく、、。
でも朝日に照らされる雲は奇麗だったからOK☆ (^-^)

これはスリーシスターズ

そこからバスで3時間(約250km)ぐらい走ってグランドキャニオンへ

高台から

私が想像してたグランドキャニオンは、
柵なんてなくて、自然そのままで崖ぎりぎりまで行けちゃって、
崖の下を覗いてうわー!みたいなイメージだったから、なんだか違ってアレ?と思ったけど、

地層でシマシマ模様になってる山がたくさん重なって見えて、
私は乱視のせいで、多分本当に見える視界よりもさらに幻想的に見えたんだと思う。
人が生活してる世界とは別の、たとえばこの世じゃなくてあの世の風景みたいな。
ずっと見てたらそのうちふわふわ飛べるようになりそうな感覚になった。

この日は曇で半分ぐらいしか見えてなかったらしいけど充分だったわ。