北米大陸7日目 ナイアガラ(カナダ)

この旅行の最終観光はカナダから見るナイアガラ。

ナイアガラの滝ってもっともーっと高さがあって、
もっともーっと幅が広いと思ってたけど、こんなもんか!
と思ったのは滝を遠くから見たときの正直な感想 (^-^)

でも近くで見たら大迫力!

ショップでおもちゃのキャプテンハットが売っててね、
あまりにも今日の洋服とマッチしちゃったからお土産に購入。

落ちる滝の真ん中を間近で見れたり、滝の裏側を見れたり、

ただ夜のライトアップは私的にちょっと微妙。
かき氷にシロップをかけたような雑さというか、
日本の照明職人さんならもっと美しくできそうな。。

世界一の滝なのにもったいない

ナイアガラはその莫大な量の水がどんどん岩や土を削ってて、
今でも少しずつ場所を変えているんですって。