大腸内視鏡の検査結果

ハラハラしつつ大丈夫な気もしつつ、
大腸内視鏡の検査結果を聞きに行きました。

7月に結婚式をあげるという親友の報告を聞いて、
「おめでとう!日程あけとく!」と言いながら、
内心「入院しちゃったら行けないな・・・」なんて弱気になる時もあれば、
最近彼から聞いている仕事の話しで未来にワクワクする時もあり。

そんな『今いる場所で咲きなさい』を読みたい今日この頃(苦笑)

この本のタイトルで既に同感できるのは、
きっと色々な面を持ち合わせてる自分の中でも強い私。
いつでも強い私でいれたら楽かな。なんて事を待合室で思ってました。

今日の診察で聞いた検査結果は「悪性リンパ腫ではない」。
でも「まだよくわからない」と中途半端。

回腸から10センチあたり。
内視鏡部は「悪性リンパ腫の疑いが強かったので細胞とりました」。
画像診断部は「悪性リンパ腫の疑いがあります」。
病理診断部は「取り急ぎ悪性リンパ腫ではなかったです」。
「詳しい結果はまだ検査してるから、わかりません」と。

悪性リンパ腫ではない」。とりあえず良かった。
でも結果まだだし。また近々病院へ行かなきゃ。

病院の後、彼が「今日はどこかへ食べに行こうか」と久しぶりの外食。
築地へお寿司を食べに。ご馳走様でした。美味しかった。
そしてまた、贅沢をしたとき贅沢を感じるような、慎ましくあたたかい日常を。