大腸内視鏡検査

風邪気味。咳が止まらない。
寝ようとすると咳が猛烈にでて眠れない。最近眠剤飲んでます。。

今日は大腸内視鏡の検査をして、
血液内科で診察受けて、午後には骨密度の検査の予定でした。
朝8時、1人だと心が折れそうだったので彼に付き合ってもらって病院へ。

まずは大腸内視鏡検査。
大腸をすっきり綺麗にするためのお薬を2リットル渡されました。
お茶菓子もなく、ひたすら飲んで、ひたすら出しました。
お通じに固形物がまざらなくなるまで「飲む」「出す」を繰り返すのですが、
その日の私は2リットルではお通じが綺麗にならず、
最終的には3リットル。5時間かかりました(汗)

そんなこんなでお通じチェックでやっとOK頂いて検査をしてもらいましたが、
最初に討った麻酔がよく効いたのか検査に関して記憶なし。
気づいた時には別のベッドにいて、
まだ残ってる麻酔のせいでフラフラしながら時計を見たら17時30分。

やっぱり私の大腸内視鏡検査の記憶としては「検査前が大変」。

時間も時間だったので、血液内科は閉店してて、次回の予約票を頂きました。
骨密度の検査も今日はもう無理とのことで。
無念。

その後、ちょうど良いタイミングで迎えに来てくれた彼に感謝しつつ2人で魚金へ。
いかんせん昨日の夜から24時間、口に含んだのは検査用の下剤3リットルのみ。。
新橋はどの店に電話しても入れそうもなかったので五反田店へ。
満足。