頸深部超音波検査

今日は頸深部超音波検査だけ。
技師さんにPET−CTの診断結果の書類を見せつつ、
「なのでソコらへんをよく診て下さい」とお願いしました。

検査結果に間違いがないために、
2人の技師さんが、それぞれ同じ検査をしてくれました。

1人目の技師さんは5分ぐらいで終了。
2人目の技師さんは「問題ないのでこれで終わりにしますね」と。

技師さんって本当は、検査結果を伝えてはいけないんだけどな。。

今日、問題ないとわかったのは嬉しいけれど、
今後同じ検査をして検査時間が長かった場合、不安を思ってしまいそうで、
ルールは守って欲しいと思いました。

超音波の検査をするために、いつもとはイレギュラーに病院へ来たおかげで、
会いたかった友達に会えたという副産物が嬉しかった。