PET-CTの結果

19日に受けたPET-CTの結果を聞きに病院へ。
診察室に入って、まず先生から「調子はどうですか?」と聞かれたけれど、
「それよりPET-CTの結果は?」と先生を促してしまい。
・・・急かしちゃった事は、後から反省。。

で結果、2箇所に光の集積が。
頸深部(耳と首の境目の奥)と回腸(小腸の先っぽ)。

光ってるということは、ガン細胞が集まってる可能性があるという事。
でもPET-CTのコメント欄には「生理的集積の可能性も考えれる」とあって、
要は検査をしないと白黒つかないという事で。

頸部は頸部超音波、回腸は大腸内視鏡。今日はこれらの検査を予約。
普通に予約を入れようとしたら、どちらの検査も3カ月先までいっぱいだったから、
悪性リンパ腫の再発の可能性があるため至急」として、
緊急枠に予約を入れて頂けました。
理由がナマナマしいけど仕方ない。

大腸内視鏡って確か検査前がツライのよね。。