解熱がまん作戦

喉から進入したと思われるウイルス。
ウイルスにとってのの適温は35℃〜36℃で、
高熱には弱く38.5℃になると死滅していくらしい。

だから人の身体は、体内にウイルスが進入すると、
ウイルスをやっつけるために体温を上げる仕組みになってるんだって。。

知らなかったー。
38.5℃になるや否や解熱剤飲んじゃってたわ。
ウイルスを退治するチャンスがあったのに、
ウイルス君たちが死滅しそうな一歩手前で、
まんまと生きながらえさせちゃってたなんて‼︎

解熱剤を飲むと、
熱が下がると同時に喉の痛みも治まるから、
なんの躊躇もなくむしろ嬉々としてカロナール飲んでたー。( ̄O ̄;)

ということで、
今日は熱が上がっても解熱剤を飲むのを我慢してみようと思う。
何℃まであがるんだろ?