38.4℃ (^-^)

ここ2週間ぐらいかな
平熱より0.3℃高い微妙な微熱が続いてた。
風邪をひいているんだとしたらもう少ししっかりしたお熱が出そうなものだし、
微妙な微熱が腑に落ちなくて、なんだか厭な感じだった。

それでも、
生理のときはいつも身体が風邪っぽくなるし・・生理のせいかな、とか、
脈が早いのと同じように、自律神経のバランスが崩れてるせいかな、とか、
あまり差し障りのない原因を思い浮かべては、
きっとそのせいだと自分に言い聞かせてた。

それが一昨日、就寝前に喉の痛みを感じ、
昨日は仕事中に熱がどんどんあがっているのを感じ、
仕事後、家に帰って熱を測ったら38.4℃!
急な高熱だったからインフル?っていう心配はあったけど、
まぁそれは検査すれば良いとして、
微妙な微熱の原因が風邪の初期症状だったように思えて、
なんだか漸く腑に落ちた。腑に落ちたのが気持ち良かった(^-^)

ところで、色々な人に迷惑をかけたくないし、
インフルエンザか否かを確認するために休日診療所へ。
「高熱が出てるからインフルエンザの検査をしましょう」ということで、
鼻の穴から長くて細い棒をさしこんでツーンツーンツーンと粘膜を。

結果は「インフルエンザ陰性」。
悪寒はするし体調的にはぐったりだし唾飲む時も喉激痛だけど、
色々良かった☆