症状

美味しくてつい夕食を食べ過ぎた直後は、
特に異常もなく普通だったのに、
ふと気分で「男梅タブレット」を一つ口に入れて3分後、
突然、腹痛・気持ち悪さ・背中のダルさ・悪寒、に襲われ、
ジッとしていられないほどに。

どんな姿勢をとれは楽になれるか見当がつかない。
トイレに行ってみるも、トイレで楽になれる気配はなく、
ゾクゾクしてだるい背中を温めたら楽になれる気がして、
ストーブに背を向けて座り込んでみる。
心なしかダルさ和らぐ。
でもその和らぎは続かず、また気持ち悪さが。
気持ち悪いけど吐気ナシ。
安静にしてみようと二階の寝室に向かおうとするも、
廊下に出ようとした途端に症状がきつくなって、
リビングのストーブ前へ戻る。
でもやっぱり横になった方が楽になれる気がして、
タイミングを見てなんとか二階の寝室へ。
寝室でパソコンに向かっていた旦那君が私の様子を見て驚いてるのを見るも、
辛さのあまり話す余裕なく、布団の中に潜り込む。
少ししたらなんとなく一番辛い時よりは落ち着いたような気がしたけど、
やっぱり気持ち悪い。そして背中がダルい。
旦那君に背中の上部を揉んでもらったら、なんと普通にとってもイタ気持ちいい。
お腹は気持ち悪いけど。
少ししたら落ち着いてきた気もして、携帯で「気持ち悪い、背中がダルい」を検索。
しているうに薄く寝落ち。
そのまま眠りにつきました。

ふと自然に目覚めたら夜中の1時半。
気持ち悪さなく大丈夫そう?
私が起きた事で旦那君も起きてしまい、わぁ申し訳ないと思いつつも、
また背中を揉んでもらいました。
やっぱりイタ気持ち良さすぎ。。

布団に入ってても眠れないほどしっかり起きてしまい、
2時間たって今は3時半すぎ。
シャワーに入るか眼を閉じてみるか悩み中。

あの辛さなんだったんだろ。。
背中に痛みやダルさを感じたから内臓系?