ベンツがぶつかってきて、会社の電話が壊れる

マックで買い物を終えて車を発車させようとしていたら、
前方に路駐してたベンツさんが縦列駐車をし直すためにバッグしてきて、
あれ?止まらない?ぶつかるよー。
と思う間もなくぶつかってきました。がっくしだ!

運転手はおじいさんで「バックしようとしてたんだよ」って、
わかってますよ。すべてを見てましたし(^-^;)
毅然とした感じで「大丈夫だよ大丈夫」とおっしゃいましたが、
こちらが大丈夫かどうかは、こちらが決めて良いでしょうか。
まぁ大丈夫でしたので「大丈夫です」と笑顔で挨拶してみました。

車は大丈夫でしたが、一昨日パンクして今日事故られて、心へこむ。
そして、でもなんともなかったし!と気を取り直す。

会社へ着いて、まず最初に取引先に電話と思ったら、
電話がつながらなくて、切り分けしていったら受話器がおかしくて、
おかしいのは私の受話器だけで、さっき気を取り直した心がまたへこむ。
そして、使ってない電話と交換すれば良いよね!とまた気を取り直す。

ちぇーっ。

iPhone欲しさをずっと我慢してた社長が、
色々言い訳しながら「買ってきて欲しい」というので買いに行きましたが、
ソフトバンクさん説明丁寧で長く1時間半。
店舗前の道を行き交う人のファッションを見ながらiPhoneの説明を聞き、
私はこの街に住む人のファッションが好きだと思いました。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ