足利フラワーパークへ

今年のGWで唯一「NoRain、行楽日和」と予報されていた今日、
母と2人で足利フラワーパークへ行ってきました(^-^)

朝5時出発は大正解!
車で2時間、現地に着いたのは朝7時過ぎでしたが、
着いたときには丁度混みだし始めていて、近くの駐車場はどんどん埋っていて、
私たちは、ぎりぎり徒歩3分の駐車場の、ラス1に駐車できました(^-^)

春になるとよく、父と母は2人で、あちこちお花見に出かけていたのですが、
ここは、父が行きたがっていたのに、何故か行き損じていた場所だそうで、
父が他界して2年たった春、母は誰にも言わず1人でココへ来て、
そっと1人でベンチに座り、満開に咲く藤棚を、ずっと見ていたのだそうです。

今年は藤とツツジの満開時期が重なり、それはそれは見事でした。
母から、父にまつわるそんな話しを聞きながら、
私はその満開の花に魅せられるように、上手くない写真ばかり撮っていました。
そんな私に足並みを合わせながら、母は何を思っていたのかな。
  
2人でパチリ(笑)
2012年5月5日、こどもの日。

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ