会いたかった人に会う

会えばとても楽しいのに、連絡なかなかつかなくて、
私は何か怒らせるような事をしたのかな?と、全然わからなかったんです。

私は人の心がわかるタチだと、うっかり思ってたのですが、
私なりに気遣ってても、逆にダメだったりしたのかも。
この子の心の声だけは、まったくわからなかったです(^-^;)

そういう友達、他にいないから、なんだか異常に気になって、
自分にひくほど気がかりで、
人のつながりの大切さを伝えたい!ずっと思っていたんです。

人の心はいろいろで、だから面白いのだと思うけど、
それを踏まえて私は去年、いろんな事を学びました。
言われて「そうだな」と思えるような、予想外のヒトコトと、
寂しい思いをしなければ良いと、思ってしまうようなコトだとか。

そして、わかったこと。私がいけなかったんです。
会ってからずっと無意識に、私の中で「目下」でした。
これじゃ人間関係が上手に築けないのも無理ないわ。。
そう思っても無意識だから、たやすく変えられませんけど(笑)

人気ブログランキングへ