暖炉の前でココと芋を

静かな空気、外は雪。シンシンと静かに雪が降る。
ゴールデンのココが、ずっと私を見てる。
ココ、また会えて良かった(^-^)

叔母の家に来ていて。広島県東広島市
大工さんと叔母の2人でトンカン作った木のおうち。
ひとつひとつが大きいです。
暖炉の前にいると、ココが私にもたれてくる。
私はココを感じながら、優しい気持ちになる。
一緒にいたいと思ってくれる気持ちが嬉しい。
そしてココ、いつも叔父と叔母を癒してくれてありがとう。

今日はクリスマスだから、
聖歌を聞きに、教会に行ってきます。

ゴスペルとか。好きです。楽しくなる。

種子島のお芋を暖炉で焼き終わった叔父が、
今度は広島焼きを作り始めてくれました。

メリークリスマス。
お母さん、家で過ごせなくてごめんね。

そういえば去年は一人で病気を抱え、
誰にも言えずに泣きながら過ごしてました。
次はないと思っていたけれど、私は今、次を過ごしています。

人気ブログランキングへ