キシリッシュ

少し前までの話になりますが。

唾液を出すためにはガムをかむのが良いと、
唾液が出ていると口内炎になりにくいと、

退院直前から、退院してから1カ月ぐらいまで、
ずっとガムを食べ続け、食べようはまるで依存症。
1日1ボトル食べてました。。

ボトルには注意書きがあって、
つまり「食べ過ぎ注意」との事なのですが、、
私はこのガム食べ過ぎて、肝臓が悪くなりました。

ガムを食べ始めたあたりから、肝臓の数字が急上昇。
原因ガムとは思わなかったので、お薬のせいにしてたのですが、
薬が中止になりまして、なのに数字は上昇やまず、
ガムをやめてみましたら、数字が下がってきましたよ。

なんでも過度はダメですね。

人気ブログランキングへ